マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

保護色の柿のつぼみ🌲

ご訪問ありがとうございます。

静かな雨でした。

 

の木が、塀ギリギリに植えられています。

f:id:hatchtomakinoki:20210429160728j:plain

保護色で、葉っぱが変形したもののようにも見えますが、

つぼみですねー(しみじみ)

初めてよく見ました(ガクのヒラヒラ部分ですかね)。

 

f:id:hatchtomakinoki:20210429164958j:plain
かなりギリギリなんです。

落果や、鳥がつついたりで、

頭上注意⚠になってしまうので、

枝が歩道に張り出さないようにするためだけの枝切りを

繰り返されています(気の毒なことです)。

  👆これだけで、自己完結で柿が生る(すごいです)

今年は、剪定してもらいましょう。

 

 

すぐ近くに公園があります。

ふだん、ちょっと密なので、あまり入らないのですが、

雨というだけで、まったく人影がありません。

f:id:hatchtomakinoki:20210429162651j:plain

ツツジのダイニングテーブル!?

f:id:hatchtomakinoki:20210429162747j:plain

花壇

f:id:hatchtomakinoki:20210429162822j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210429162845j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210429162913j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210429162951j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210429163041j:plain

うちからいなくなったシャガ~

f:id:hatchtomakinoki:20210429163118j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210429200614j:plain

ラス1のボタン

f:id:hatchtomakinoki:20210429163147j:plain

リシンロウバイの実

f:id:hatchtomakinoki:20210429163325j:plain

ユーフォルビア カラキアス ウルフェニー

(難しい名前のは、タグが付いていました)

 

、最高です✨

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日もおつかれさまでした☆彡