マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

もうひとつの名前はエボルブルス✿

ご訪問ありがとうございます。

晴れときどきくもりの夏日でした。

 

昨晩、近所の友人から

苗をもらいましたので、定植したいと思います。

f:id:hatchtomakinoki:20210603201150j:plainアメリカンブルーという名前しか知らなかったんですけど、

エボルブルスという元々の名前がありました。

 

とにかく涼しそうに見える、夏にぴったりの花ですね。

暑い夏がやってきます。

少しでも、お花からを感じたいものです。

 

摘心と切り戻しがとても大切だそうなので、

さっそく

f:id:hatchtomakinoki:20210603201839j:plain

調子に乗って、切り過ぎてしまいました(-_-;)

そもそも、小振りな苗、

摘心には早かったかも?

いつもてきとう過ぎて、

ガーデニング、向いてないなぁ)と自覚するこの頃です。

 

場所が定まらず、とりあえず、鉢に収めました。

元気に育ってください!

 

暗がりに白い落とし物

f:id:hatchtomakinoki:20210603203134j:plain

もう咲いてた?

f:id:hatchtomakinoki:20210603203227j:plain

ヒメシャラ

気づかなかった・・

 

f:id:hatchtomakinoki:20210603203403j:plain

一番花のドクダミ

先週、アジサイから出てきたドクダミ

水差しに入れて、一週間咲きました。

水が、腐敗しにくい感じがします。

水差しもぜんぜんヌルヌルしません。

おそるべしドクダミの力でしょうか?

 

日が長いですね

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日もおつかれさまでした🌗