マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

従来型のトレニア🥀

ご訪問ありがとうございます。

梅雨明け10日🌞の後、やっと雨が降りました☔~~🌞

 

少し前(7/18)にも取り上げたトレニア

やはり、

f:id:hatchtomakinoki:20210727195712j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210727195922j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20210727195951j:plain

トレニアでした(抜かなくてよかったー)

クラピアの中で、ポツンと一輪・・

f:id:hatchtomakinoki:20210727195844j:plain

こぼれダネのワスレナグサの中で一輪・・

 (群生してほしいですね)

先日、「趣味の園芸」で、トレニアについて放映していました。

うちのトレニアは、従来型のようで、

二種類の従来型の欠点を改良したのが、ハイブリッド型だそうです。

f:id:hatchtomakinoki:20210718200041j:plain

公園のハイブリッド型トレニア

たぶん、先日のこれですね👆

 

なるほど、従来型・・(従来すぎるこぼれダネです)

f:id:hatchtomakinoki:20210727200956j:plain

(上から見ると、ふしぎな形です)

 

従来型は、タネができるそうです(当たり前じゃ?)

品種改良されたものは、タネができないんですか・・

(残念なこともあるんです)

 

f:id:hatchtomakinoki:20210727201536j:plain

シバザクラ

西日を浴びて、なぜか今頃咲いちゃってます🌸

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした🌖