マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

元気なレースラベンダー🍃

ご訪問ありがとうございます。

弱めの雨が降ったりやんだり、涼しいです。

 

大量の雨で、地植え植物の葉が溶けています💧

ヒマワリ、クローバー、ワスレナグサ、マーガレット、ヒナソウ

強そうなギボウシツワブキツユクサまで・・💧

梅雨時よりひどい気がします。

 

そんな中、

f:id:hatchtomakinoki:20210816182312j:plain

レースラベンダーが元気なんです。

レースラベンダーは、観賞用に作られた園芸種なので、ハーブというより

とレースのようなを楽しむ(普通のラベンダーより弱い)

 

まだ寒い3月初旬、ホームセンターで出会い、

もうラベンダー?)と、飛びついて、、

あとから調べると(🔰あるある)

高温多湿、直射日光に弱い繊細さんだったんです。

f:id:hatchtomakinoki:20210816183924j:plain

3月10日

なので、(梅雨までかなー)と覚悟していましたけど、

予想に反して元気✨

しかも

f:id:hatchtomakinoki:20210816183318j:plain

     👆 こぼれダネ

f:id:hatchtomakinoki:20210816183411j:plain

  👆小さい芽もたくさん

f:id:hatchtomakinoki:20210816183502j:plain

トレニアだと思っていたら、レースラベンダー、

だいぶ大きくなっています。

これは、雑草に近いたくましさではないでしょうか!

うーん たまには、うれしい誤算もあるものですね

 秋も開花期のようなので、楽しみです🎵

 

自然は過酷ですねー どうか尋常な降り方であってください

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした🌓