ご訪問ありがとうございます
くもり☁ 降りそうで降りませんでした ひんやり~~
庭のタカサゴユリは、花が終わった時に切り取ってしまいましたが、河川敷のは👀?

家の前の河川敷、子房が茶色くなっていました。
おや お隣の前はすでに

タネ散布が始まっていました。在来種を脅かすと言われる外来種・タカサゴユリ。すごく増えると言われるほど、いたるところで見かけるわけでもないんですけど。連作障害もあるそうですし。

この中に1000~1500個のタネ😷
街道沿いでは、車の通行による風で吹き飛ばされ増えやすい。すごいタネの数なのに、それほど増えてる感じはしないのです。
・・・とりあえず自分の家の前?だけ撤去しました😔(なんか中途半端)

サクラもだいぶさびしくなってきました🍂~🍂~
お読みいただきありがとうございます♡
本日も一日、おつかれさまでした🌖