ご訪問ありがとうございます
晴れ 🌞 朝夕、めっきり冷えてきました 風が強くイチョウの葉とギンナンが大量に降ってきました~😰●●🍂●●●
毎日見てるとそんなに気づかないこと・・

それはグランドカバーの色🍂
先月とたいして変わらないから定点観察記事、要らないかなーと思ったら、色はたいして変わっていました😮
でも、ダイカンドラはしっかり根を張り巡らせて、葉が小さくなりながらも常緑の意地?を見せています。

枯れ葉を掃除すればいいんですよね😅
しかし


クラピアは緑のところも少しありますが、土壌が悪いせいか太くなった茎が木質化??

春には復活すると言われても、枯れたとしか思えない、冬のクラピアはやっぱりさびしいですね😢

こちらも黄色っぽくなってきました(いちおう常緑)

場所によってはまだ緑濃く、でも穴が埋まるほどの勢いは無し😔
秋にお別れ、最後の一輪・・

お読みいただきありがとうございます♡
本日も一日、おつかれさまでした🌖