ご訪問ありがとうございます
ほぼ晴れ 朝晩は寒かったです
いつもの公園で ロウバイの花が

咲いてました😙

ロウバイには数種類あるようで、これはソシンロウバイ(素心蝋梅)
花びら・しべ共に黄色です

つぼみの印象が強いですが、満開だとこんな感じ

実が枝に残っています

落ちていたので

失礼して、オープン 長さ1.5cmくらいのタネがたくさん
秋まきで 春発芽 開花まで7~8年?

ランのような?ジャスミンのような? 高貴な香り
4大香木だと ロウバイが入る(庭にないのでほしいな・・でも木は増やさないと決めたので・・でも、ほしい😭)

まさに蝋細工 しばし見とれてしまいました😮
すると 「みーちゃーん」 と呼ぶ声
近所の方が ねこのごはんを持ってきました

どこからともなく 地域ねこ 三毛のみーちゃん

こちら側は 黒多め
ごはん、しっかり食べて、元気でね😸
お読みいただきありがとうございます♡
本日も一日、おつかれさまでした🌜