マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

しべが美しいオステオスペルマム🌼

 

ご訪問ありがとうございます

くもり のち 晴れ  午後、気温が上がりました

 

昨日は苦手な仕事があったので、無事終わったら花を買うと決めていました

f:id:hatchtomakinoki:20220215192528j:plain

ほしかった白xブルーのしべオステオスペルマムがちゃんとホームセンターにいました😙

 

f:id:hatchtomakinoki:20220215185222j:plain

開花期:  3~6月 9~11月

f:id:hatchtomakinoki:20220215185236j:plain

とてもバリエーションが多い花で、品種とかよくわからず、、

しかも また ラス1

f:id:hatchtomakinoki:20220215185208j:plain

ずいぶん店頭に長居していたのか、苗丈と鉢の大きさがとてもアンバランス

f:id:hatchtomakinoki:20220215185152j:plain

うわ やっぱり根がびっしりですが、地植えしていいものか?

寒さに強いといわれても、今年の寒さではたくさん枯れてるし😞

もう少し保留・・

 

f:id:hatchtomakinoki:20220215185253j:plain

美しいブルーのしべが行儀よく     (咲き始め)

f:id:hatchtomakinoki:20220215185321j:plain

さらに咲き進むと

f:id:hatchtomakinoki:20220215185308j:plain

f:id:hatchtomakinoki:20220215185338j:plain

下から・・

f:id:hatchtomakinoki:20220215185352j:plain

横から・・

あー 花ってありがたい

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした🌔