マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

1年前の花たち・その2✿🍃

 

こんばんは!

晴れ 時々 くもり    少し肌寒かったです 🤧🤧

 

昨日の続きで、昨年植えた花の一年後の様子です

昨年の今頃は、解体工事後の荒涼とした庭が無残過ぎて、花を植えたい病だったんですね

f:id:hatchtomakinoki:20220321201519j:plain

2021/3/4

オキザリスは、カタバミの仲間?ですよね?

f:id:hatchtomakinoki:20220321201936j:plain

数カ所に増えてはいるものの、開花期に咲く気配なし(これから?)

f:id:hatchtomakinoki:20220321201948j:plain

 

f:id:hatchtomakinoki:20220321201833j:plain

「栽培しやすい宿根草 においスミレ」は、冬場、ボロボロだったので鉢上げしましが、枯れてしまいました😭

ふつうのスミレほどは強くなかったです

 

f:id:hatchtomakinoki:20220321201553j:plain

2021/1/27

這い性のレモンタイムは、

f:id:hatchtomakinoki:20220321201814j:plain

生きていました✨     新芽展開し始めました

 

ヒナソウ(トキワナズナ)は、

f:id:hatchtomakinoki:20220321201921j:plain

こぼれダネでしょうか  点々と細々と咲いています

夏場が難しいし、特に根が浅いので、鳥やノラさん🐈の一蹴で大打撃

とても好きな花なので、花が終わったら今年は鉢上げしよう

f:id:hatchtomakinoki:20220321201853j:plain

💙💛💙💛

こうして撮ってみると、石が多すぎますね😷 土壌改良したほうがいいと思ってはいます・・

 

お読みいただきありがとうございます🌖