マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

思いがけずブラックベリー●🍃●●

 

こんばんは!

くもり のち 雨  ☔   夜、まとまった雨になりました

 

こんな雨の夕方 ホームセンターの片隅

たくさんのブルーベリーの中に ポツンとひとつ

ブラックベリーがありました

昨年あきらめて じつは ちょっと忘れてたブラックベリー

ぜんぜん品種とか書いてないけど トゲは無さそう

 店員さん  「無いです

         うちも植えてるけど たくさん生りますよー

        また花がかわいいんですよー」

品種は どうでもよくなりました🥰

今年咲きますか? 

 店員さん  「・・・」

まっ いいか   

既にあんどん仕立てだし なんとかなりそう?

花芽あるのかな

 

そうそうブラックベリー 欲しかったんだっけ

2年前に買った本、引っ張り出してきました

鉢植え or   地植え?  悩む・・

 

 

お読みいただきありがとうございます🌖

 

PEACE FOR ALL