マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

昨年蒔いたタネ🌱

こんばんは!

晴れ  🌞   清々しいお天気でした

 

昨年蒔いたタネが 次々咲いています🥰

 

🌱10/16に蒔いた 和名・ムギセンノウ(麦仙翁)  アグロステンマ

つぼみが ちょっとカタバミオキザリスに似てます

くるくる

ぱっ🌺

ナデシコ科の一年草  (草丈 100cmくらいになってます)

ヨーロッパの麦畑では駆除対象

 

🌱12/9に蒔いた エンドウ

もぎたて おいしいです!

 

さてこれは・・

🌱11/21に蒔いた シュンギクの花です 

花が見たくて 収穫せずに残していました   

キクですね

 

🌱11月頃?蒔いた ヤグルマギク(昨年 苗をいただきました)

荒地を5cmくらい耕し 培養土を入れ 採取したタネをばら蒔きました

たくましい 青い花です

来年はこぼれダネで・・

このコたちのご実家は この春 新築4棟になりました😔

 

 

お読みいただきありがとうございます🌙

 

PEACE FOR  ALL