マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

昨年挿した枝🍃

こんばんは!

くもり ときどき 晴れ  一時雨    変わりやすい天気でした

 

昨年春の挿し芽が いろいろ生長しました

 

昨年5月 10㎝ほどの🍃エニシダの枝をいただき

ただただ挿した

2021/05/10

幹の太さ直径1.5cmくらい 高さ50cmくらい  立派な木になりました

木とは知らず😦

マメ科のかわいい花です

生育旺盛ですが あまり寿命は長くない・・

切り戻しをなんとなく挿した🍃ローズマリー(花が咲かない)も同じくらいの大きさに・・

 

これもいただきもの🍃宿根バーベナ

2021/05/30

たしかメネデールには浸けたけど そのまま地面に挿しました(なんと花付き😵)

強いなー

えらいなー

かわいいなー

 

解体した実家の建物際にあって移植できなかった🍃ガクアジサイ

2年ぶりに花が見られそうです🌝
挿し木ってすごい

 

 

お読みいただきありがとうございます🌙

 

PEACE FOR ALL