マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

長ネギ🥬と安納芋🍠

こんばんは!

晴れ    良いお天気が続きます🌞

 

やはり”野菜を植えたいオーラ”?が出ちゃってるんでしょうか・・

数日前、植木屋さんから長ネギと玉ねぎをいただきました。

「長ネギは何本か植えておいてください、増えるから」

 

しかし長ネギは、深い・・・  植え場所😵

イカンドラが枯れた場所をちょっと掘ってみたら、意外と耕せて・・

これなら安納芋を植えられる💡?

人生初畝

 

安納芋、ネットで購入

大きい😳

すでに発根

 

マルチが要るみたいです

ローズマリー 強剪定

なにかの儀式?😭(植え方、いろいろ勘違いしているのでしょうね)

安納芋、多過ぎました

おまけも入っていて、もう一列耕しても株間30cm取れず・・

 

肝心な長ネギは3本だけ

 

二ホンサクラソウプランターごといただきました。

 

唯一のミニバラ

草丈10cmのこぼれダネコスモス

季節がどんどん進みます

 

 

お読みいただきありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL