マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

猛暑の庭🍃❀(クラピアその他)

こんばんは!

晴れ      🥵🥵🥵🥵🥵 お元気ですか

 

今日で6月も終わり・・ 今年も半分終わり・・

クラピアの様子を昨年6月と比べてみます

2021/6/24

クラピアは活着してからは特に散水してないのです

葉が黄色い 乾燥し過ぎ?

かと思えば、使ってない水道メーターを覆い

コンクリートガラの上を進む

やっと株と株がつながり始め・・大丈夫か・・

 

どんどん盛夏へ

トレニアが咲き始め

 

こぼれダネのハツユキソウ これだけ大きな株

 

オレガノ、今年は大量

 

野菜たちは・・

シュガーミニ、収穫し始めました

おいしいのですが、ちょっと皮が堅いかな

 

スーパー食品売り場のミニトマト(実生)も大きくなってきました

 

ロッコインゲンの花

ずっとつぼみだと思っていたら、これで咲いているみたいです

 

あっという間に10cmくらいになりましたが、

グリーンカーテンにはほど遠く

 

サツマイモたち

 

カボチャは、一株だと難しそうですね

そこで、おいしかったカボチャのタネ、蒔きました🌱😆

 

全体的に肥料不足らしいので、初めて鶏ふんなるものを買ってきました

西日のホームセンターで、アジサイ数十鉢が干からびたまま売られていてびっくりでした😤😭

夕立来てほしい~

 

 

長々お読みいただきありがとうございます🌑

 

PEACE FOR ALL