マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

黄色いゴーヤの赤いタネ🔴

こんばんは!

涼しい日でした

 

あっという間に ゴーヤが黄色くなっていました

今年初めて栽培したので収穫適期がよくわからず

調べると

黄色は熟したということで、食べられる とのこと

なかなかきれいな色ですね

熟すとタネが赤くなり、甘い?

ほんとに真っ赤で とろとろです

食べたことありますか?

 

ほんとに甘いです デザートです

あの苦い白いワタが、あっという間にこんなに甘くなるとは驚きです

食感は、メロン 柿のタネの周りのような・・

味は、ビワに似てるような・・・気がします?

 

黄色いゴーヤをお持ちの方は、お試しください😊

 

黄色いゴーヤは炒めると溶けそうでした

チャンプルには向かないかも

 

 

お読みいただきありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL