マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

8月末の庭

こんばんは!

気温差が激しい日々ですが、体調いかがでしょうか・・

 

あっという間に8月も明日で終わり

6月に撮ったクラピアが

6/30

2ヶ月経って、かなり広がりました

先日、ブヨに刺され、かなり手が腫れあがってしまい、気落ちしております

腫れやすい体質みたいなので対策していたのですが、また今年も隙をつかれました😱

たくさん撮りたいのですが、ササっとしないと狙われます

 

タマスダレゼフィランサスヒガンバナ科 

英名 レインリリー(雨の後、一斉に咲くから)

確かに、蕾が目立たず、突然咲く印象です

 

ツユクサ(蛍草、藍花、青花、移草、月草、帽子花など)


コスモス キク科

こぼれダネでたくさん咲きました

 

タネをもらった もうひとつのアサガオ

左側の「青雲」は、

意外、アンティーク?カラーでした😵

 

 

今月もお読みいただきありがとうございました🌙

 

PEACE FOR ALL