マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

収穫🍠と植え付け🌱

こんばんは!

今週は雨がよく降ったので、チャンスではありませんが、

 

6月に植えた(いただきもの)シルクスイート(右側)紅はるか(左側)を掘りたいと思います

 

シルクスイート x 2苗

いい感じです

最初の芋ほり(2週間前)より上達したのではないでしょうか😙

 

紅はるか x 3苗

苗によって かなりのばらつきがありました

 

植えた時の苗の様子を見ると・・

 6/10

  👆

一番左のツルが太くてたくさんついている苗が

一番たくさんの収穫になりました
やはり 元々のポテンシャルが高かったのでしょう

 

サツマイモは瘦せ地、荒地でも育つ・・というのは本当でした (完)

 

 

ところが、 

また新しい苗をいただいたので、

ミニ大根?

 

土を休ませる間もなく

サツマイモ跡地に植えました

 

めずらしく、ちゃんとやりました

 

シュンギクは、昨年と同じ1㎡ゾーンに定植しました(画像忘れ)

 

 

最後のゴーヤ 

ふたつ

 

真っ赤になっていたクランベリー

 

収穫

 

 

うれしい収穫の日でしたが、だいぶ疲れました😵

 

 

お読みいただきありがとうございます🌗

 

PEACE FOR ALL