マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

スナップエンドウ🍃チドリソウ🌱アリウム✿

こんばんは!

過ごしやす日が続いています🌞 秋はいいですね!

 

10月16日にタネをまいたスナップエンドウです

10/19 (3日め)

3日めには発芽していました

 

10/27 (11日め)

18粒全部発芽しました

 

11/6 (21日め)

間引きもしないうちに、あっという間に生長していて、

定植の時期でした

びっくりです!

 

ぎゅうぎゅうの根

 

サツマイモ跡地に定植しました

無事冬を越してください🙏

 

ゴーヤ跡地のネットがそのままだったので、そこにも植えてみました

こちらは3苗を解体してしまったので、根を痛めたかもしれません

試しに・・

 

 

そして、

こぼれダネのチドリソウが今年は早く・多く発芽したそうで、

たくさんいただきました

今のところ気温高めなんでしょうか・・

 

 

そしてこれは、アリウムの球根

5球いただいたので、

先週のビオラに2球植え込み、残りは地植えしました

耐寒-10℃とのことなので、安心です

今年は何も球根を植えてなかったので、楽しみです♪

 

 

ベニジオアークトチスが目覚めました🌺

 

 

 

お読みいただきありがとうございます🌔

 

PEACE FOR ALL