マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

葉付きニンジン🥕とネギ🥬

こんばんは!

季節は進み、ヘッダーも替えてみました

 

また家庭菜園の話です

出先で野菜のチャリティーマーケットを見かけ、

おいしそうな葉付きのニンジンを購入しました

間引いたものだそうで、

長さ12~3センチのかわいいニンジンです

 

間引いたんだ・・

植えたい・・ が止まりません

 

場所を物色

そういえば ネギ、

コンパニオンプランツとしてとても有効と知り、

いただいたネギを5/26から植えっぱなしで(半年経過?)、

オブジェになっていました

 

さて

ニンジン(セリ科)

ホウレンソウ(アカザ科

キュウリ(ウリ科)

トマト(ナス科)

などと相性がよい・・

 

では、ここにしましょう

一番右の1本だけ 3本に増えていました😳

酷暑を凌ぎ、

半年ぶりに陽の目を見たネギ、

真ん中の1本は なんの変化もありませんでした

 

この穴に ニンジンを

投入しました

ちょっとへんですが、

生長?が楽しみです🥕

 

ニンジンの葉って 繊細できれいですね

 

あっ  ネギは1m先の大根とは相性悪かったみたいです😭

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

PEACE FOR ALL