マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ガーデンシクラメン🥀とプラチーナ🍃

こんばんは!

さすがに12月  2℃まで下がってきました

 

この時期、今年もガーデンシクラメンが気になります

昨年のガーデンシクラメンは、

2021年12月

残念ながら 

夏を越せなかったので、

新たに探してきました

2022年 12/4

今年も同じようなのを選んでしまいました

 

花の色と同じくらい気になるのが葉の模様です

よくみるとふたつと同じ模様が無いような?

 

昨年の葉

 

今年の葉

柄は少し違いますが、お色目はほぼ同じ

好みって変わらないんですね

 

シルバーリーフがほしかったのですが、品薄でした

 

やっと 気になっていたオージープランツを見つけました

オーストラリア原産

常緑小低木

高温多湿に弱い

花言葉 「律儀」

 

ちょっと樹氷っぽいですよね

クリスマスの雰囲気になるとよいのですが、

アリッサムは春らしくて合わないですね

考えてるうちに

日没~

 

 

お読みいただきありがとうございます🌔

 

PEACE FOR ALL