マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

エノキ🌳とシルバーリーフ🍃

こんばんは!

寒いぃぃ日です

 

もう紅葉も終わりだなーと思って見上げると

真っ赤なツタ?がきれいです

 

古そうな木です

 

エノキとタグが付いていました

 

ここは森や公園ではなく

商業施設の駐車場脇、

よく伐採されずに 残されました

 

遠くないけどあまり来ない店舗でしたが、

これからはもっと立ち寄りたくなりました

 

エノキ

縁結びの木 (エノキに願をかける)

縁切りの木 (エノキの葉を食べる) 

両方アリだそうですよ😅

 

 

 

シルバーリーフの追加を探しに行ったのでした

 

シロタエギク

 

ヘリクリサム シルバースノー

 

 

寄せ植え 未だ作れず・・

 

 

 

お読みいただきありがとうございます🌔

 

PEACE FOR ALL