マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

まぶしいヒメリュウキンカ🌻

こんばんは!

-4℃くらいがふつうになってきました  いつまで~

 

河川敷の斜面に

ヒメリュウキンカ (姫立金花)  「キンポウゲ科

 

昨年、ご近所の方が植えた苗が

しっかり根付いて

ピッカピカに咲いていました

 

そういえば・・・

真似して、増え過ぎたマツバギクを植えたのでした

どこだっけ・・

まったく見当たりませんでした😭

 

陽当りよいし、元気

 

「持ってっちゃう人いるんだけど、それはそれでいいし・・」

とのこと

 

場所はどこでもお元気で

 

さて、

昨年は元旦にほころんだ庭の株は、

今年は まだまだかたいつぼみ

待ちますよー

 

 

 

 

気持ちよさそうに

サギが飛んでいきました

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌓

 

PEACE FOR ALL