マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ツバキ🌺スナップエンドウ🍃

こんばんは!

少し肩の力が抜ける気温でした

 

今年はつぼみが多めのツバキですが、

なかなかきれいに咲きません

花びらの端がボロボロ

寒さ?🐤?

 

やっとひとつ きれいめなのが咲きました

 

ほんとに今年は寒いぃから・・

 

久しぶりにスナップエンドウのトンネルを開けると

半分ほど、枯れちゃいました

 

苗をくださったご近所の園芸師匠いわく

  水枯れかも

え?そっち?

 

水やりしないで、寒さのせいにしていましたね

申し訳ない

なんと 師匠が補てん用苗を持ってきてくれました

恐縮🙏

以後大切に育てます

 

暖かい雨が降らないかなー

 

 

立春過ぎて 少しずつ

 

枝垂れモミジ

 

アジサイ

 

ブルーベリー

 

 

お読みくださってありがとうございます🌖

 

PEACE FOR ALL