マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

1か月後のヒヤシンス🌺

こんばんは!

17℃  雪がぐんぐん溶けました

 

ヒヤシンス栽培記録です

1か月前に芽出し球根を連れてきました

 

 

激変してきたので、よく見られるよう

1週間前に室内に入れました

2/5

2/6

2/7

2/8

2/9

開くと緑色からピンクに花弁の色が変わっていきます

 

2/11

2/12 朝

 

小学校の窓辺で水栽培してたんです

水が枯れていたり、水が緑色の藻になっていたりの記憶はあるのに

咲いていた記憶がまったくなくて(枯れた?)、気になってました

あっという間に咲くんですね

宿題が終わった感じです 完

 

夕方



 

宿根バーベナの枯れ枝

始動~🐞  ファイトです!

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌗

 

PEACE FOR ALL