マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

原種チューリップ🌷ヤマアジサイ🍃ねこ🐈

こんばんは!

2温4寒めです  

 

ちょっとハイポネックスを買いに寄っただけなんです(うそです)

ホームセンターには 春のお花が増えていました

 

気になっていた原種チューリップ

植えっぱなしOKで、小さいサイズ というのが魅力です

あまり店頭では見かけなかったのですが、いましたね

 

 

それから

春の花に混じって、

こんなに寒いのに涼しげな、

小さなヤマアジサイ

昨年友だちから切り花をもらって、とてもかわいかったので挿し木にしたのですが、

あっけなく敗退

 

去年の夏からここにいる?みたいです

心をわしづかみにされるような 回りきった根

連れ帰るしかありません

 

出会いは運命(キリッ)

 

 

運命といえば、

ここから ねこの話です

ノラのさくらねこが家ねこになって3度目の冬

やっとこたつに入るようになりました

ねこがこたつにいるって なんてしあわせ♪

 

晴れなら

ひなたぼっこ

 

この足のクロスがなぞだったのですが、安心しているときにするそうで、

とてもうれしい♪

 

ところで、

「ねこねこネットワーク」というのをご存じでしょうか?

ねこと暮らしたいなぁ などと思っている人のところへねこが派遣されてくるとか・・

まさにこの子は玄関から堂々と我が家に派遣されてきたのでした・・

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL