こんばんは!
変わりやすいお天気でした
今シーズンのビオラをまとめてみました
発砲スチロール容器に自家採取タネを蒔いたのは昨年9月下旬

10月下旬から少しずつポット上げし、
安定したポットはたくさんの人がもらってくれました

北側花壇

冬の間陽が当たらなかったところ
4月になってやっと咲きだしました

間引いた苗ばかり


こちらも間引いたのが捨てられず・・

あっちにも

こっちにも

タネまきは紫だけです

昨年のカリブラコア、生きていました
色のバランスはよくないのですが、
先祖返りでいろいろな色・柄が出てくるのが楽しいのです


こんなこぼれダネもとても嬉しい

おまけのカタバミ

いつも踏んでるところ・・
お読みくださってありがとうございます🌜
PEACE FOR ALL