マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

今年のミニトマト🍅

 

こんばんは!

爽やかな風~

 

5月は夏野菜の植え付けシーズンですね

こちらは昨年のミニトマトです

2022/5/6

袋栽培でもけっこう生りました

2022 8月

 

月日は流れ・・

がんばっていたので、ついつい終了できず、

2022/12/15

真冬

 

 

ついに最後の収穫

2022/12/18

 

いくつか野菜室に入れっぱなしで、

月日は流れ

2023/3/7

なぜか痛んでなかったので、タネを取りました

水に浸けて(室温のみ)

2023/03/07

 

3日後に発根

2023/03/10

2023/3/12

 

発根したのでタネを蒔きました

2023/03/12

 

発芽率がよかったです

2023/3/21


苗らしくなりました

2023/5/3

ご近所さんがひとつもらってくれて残り5ポット

多すぎる

ポットを貸してくれました(3個も)

 

やっぱり2個だけにして

 

残りは連作の野菜ゾーンに植えてみました

ほんとに実るのか疑問ですが、実験と思えば楽しいですよね

先祖返りで、予想外の展開とか?あるかもしれません

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌔

 

PEACE FOR ALL