お詫び
昨日、記事のないブログを間違ってアップしていたようで、
ご覧くださった方、たいへん申し訳ありませんでした
(PCが重いので閉じようしたのに公開をクリックしてたみたいです🔰)
🌺
さて本題
暖かな週末でした
植欲の春ですが、

陽当りの悪い場所に置いた年末の寄せ植え
特にアリッサムが残念な感じで
寒さに強いと思っていたのですが、
ビオラやストックほどではないのですね
切り戻したので(まだ生きてる)南側で養生してもらいましょう
店頭には他にもいろいろあったのに

同じアリッサム、同じ色、しかもふたつ
新たに連れてきました
花苗売り場はラナンキュラス、アネモネ、オステオスペルマムなど
大輪の華やかな彩りでございましたのに

花束のカスミソウと同じく、けっして主役にはならない花ですね

主役にしました
やっぱり小花はかわいい

こぼれダネで狭量鉢にいたビオラをねじ込み・・

じっくり見てみましょう
花びらは4枚
ピンクのぺんぺん草(ナズナ)ともいえますね
そういえば俳優さんとかも脇役推しになります
🐤
推しといえばこちら
ここからジョウビタキばかり(ピント合ってない)で終わります
すみません
かわいくてたまらないので







けっこう🐛食べてくれています
春までの短い推し活です
ところで先日のバードバス、小石を敷かないと水浴びしないそうなので、
小石を入れてみたのですが、
浴びてくれる小鳥は来ず、、、
初来客はなんと

カラスの行水には狭すぎますが、
しっかり給水してました
いつもありがとうございます🌜