サクラが見ごろなのに、
暗く下を向いて歩いていると

やっぱり小さな花はすごい
反対側では

ヒメオドリコソウとハコベ?

おみごと

こんな素敵な寄せ植え、作れたことがない

ノラのムスカリとヒメオドリコソウ
なんて素敵~
肥料も潅水もないのに

流れがなくなった川底で、
この株はひときわ発色がよい
素敵~

タチツボスミレも群生
秘密の花園っぽい
群生ではないけれど、

幸い庭にも飛んできてくれた
昔は庭にたくさんいた妖精、カタクリ

今年もひとりっ子
曇天の週中に咲き始め

晴れ間に間に合って、
くるりんが見られた
園芸種もがんばってる

マーガレット、
今年は冬が越せず、瀕死の親株からの挿し芽
葉っぱの分の栄養が全部花にいってしまったらしい

春らしくなりました

イングリッシュデージー
越せた~~~
❀
懇意にしていただいているご高齢の方から

カーネーションをお預かり
数年前の母の日のプレゼントだそう
ピンクのかわいい花が5~6個咲いていたので、
それは切り花で楽しんでいただくことに・・
さぞ根鉢がぐるぐる、と思ったら
ほとんど根らしい根がなかった
奇跡のカーネーション
その方の思いが咲かせているのかな

摘芯に自信がないので、
植え替えと挿し芽で再生を目指す!
どうか一本でいいので・・
カーネーションって多年草だと知らなかった
🍃

とう立ちしてしまったコマツナ
切り花で楽しむ
菜の花と同じアブラナ科
かわいいけど、

食べました
エディブルフラワー
太くなってしまった茎が意外と軟らかく
ほろ苦い春の味
おいしゅうございました
家族は園芸とは無縁のヒトばかりだけど、
娘むこどののご要望で

ミョウガ始めました
サンショウは何度も枯らしているけど、ついつい

ミョウガの生態を調べないと・・
一本だと収穫もひとつ?
期待に応えられそうもないかな
🐤
ジョウビタキ 最終回(たぶん)

まだいた
ガサゴソ作業をしていて振り向くと
じっと見られていた
今日も女子、縄張り争いで男子に勝ったの?


好奇心旺盛、動くものをじっと見る、警戒心が薄いだけで懐いているわけではない
・・・・ですよねー
ボンボヤージュ~~
いつもありがとうございます🌔