初夏の陽気ですね
気温につられて夏野菜
🍅
ミニトマトは毎年楽しみ
歴代のミニトマトを振り返ってみました

こんなに育った苗(結果的にすごい収量でしたが)、何も分からず、
初栽培スタート🔰したのが5年前

ブランド苗とか

接木苗にしてみたり

昨年はこれ
かなり密な枝ぶりでした
やはり記憶に残るのはビギナーズラックのアイコ?
ということで、

イエローアイコと
初キャロルスター
このキャロルスター、黒ポットがとても大きくて、
とても良い土?(素人目)、土に惹かれた感じです

こちらはプチぷよ
ミョウガをネットで購入した時、ついつい購入した食べてみたかったミニトマト
ただ、栽培難易度高いようで、しかも弱々しい苗でした
ひとつでいいので生ってほしいな
🌶

万願寺トウガラシ
気付くと昨年と同じタグ
昨年ナス科ばかり植えているので、今年はちょっと難しいかもしれません
🌺
春の花も咲き急いでいます






そう、ニリンソウ、絶えたと思っていましたが、
生きていた(葉だけ)
山菜として食べられるそうですが、
トリカブトと間違いやすいそうなので注意ですね
いつもありがとうございます🌙