マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ひっそりした軒下🌺🍃

 

ビューティフルサンデーです

こんな快適な日に風邪ひいています

 

窓から見ると、

ささやかな鉢植えたち

ぜんぜん生長しないプチぷよ🍅(右上)がカラカラ

定植できる日はくるんだろか?

 

熱も下がってきたので、慌てて水やり

山椒に触れるといい香り、豆腐に載せよう

 

挿し芽のマーガレットの二番花が咲いてます

つぼみがまだふたつも!

どうしてそんなにがんばれるんだろう

励ましを受ける

 

すぐ横のスナップエンドウ

少しだけポチポチちぎって、

滋養とさせていただこう

 

いつも植物から元気をもらう・・

元気を与えてるつもりないのに(推測ですが)元気を与えてるっていいですね

 

1週間以上前にご近所からいただいたクリスマスローズ

当庭は相性が悪いのか?すぐ枯れます

毎年切り花いただくので十分満足

室内に花があってよかった~

 

喉風邪の方、多い気がします

季節の変わり目、ご自愛ください~

 

 

 

いつもありがとうございます🌔