季節が戻り、肌寒い日が続きます
体調管理、気を付けたいですね
お預かりのミニカーネーション

挿し穂を採り、
残りの枝は咲いた枝を切りながら2か月、
麻ひもがとんでもないことになっています

木質化した枝からも新芽が出てるようなので、
梅雨前に全部切ることにしました

よくがんばりました
360度曲がったのもあってびっくり
先週つぼみだった挿し芽は

花弁少ないけれど、
立派に咲きました

発根しているのか気になります

発根してました~

他の挿し穂もほとんど発根していました

挿し穂を作ったときは
つぼみが無いのを確認したのに
数本につぼみが残っていたんですね

下半分に培養土を入れて、植え替えしました
生長してくれたらうれしいです
人生の転機になるようなお世話になった方は数人いますが、
今もお会いできるのはこのカーネーションの方だけ
ご恩返しってなかなかできないものですね
感謝だけは忘れずにいます

オルレアとオレガノと・・
カーネーションがこんなに強いとは!
母の日にカーネーションをいただいた方、
ぜひ、末永く咲かせていただければなと思います
(木質化する前がいいですね)
いつもありがとうございます🌔