ご訪問ありがとうございます
くもり時々はれ⛅ 晴れ間があってももう暑くはならないです
秋の実のつづきです。

🍂ヒメシャラの紅葉が始まり、

実がパカっと割れてきました(リースなどに使う方も🎄)

リュウノヒゲ、こちらも花数のわりに実が少ない😔冬には濃い青色に

ふたつだけ目視できていたイヌマキの実が落ちていました。画像上の2個でワンセットです。左側のへんな形のほうが食べられる部分、右側の青緑色のほうは有毒部分です。ビミョーで味見ができません😓画像下の可食部は、🐤かな?

ムラサキツユクサがまだがんばっています。1番花は4月26日、半年前ですね。長く咲くけどひとつひとつは1日花😦

コスモスも4か月目~🌝
お読みいただきありがとうございます♡
本日も一日、おつかれさまでした🌖