マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

5年前のチューリップ🌷

ご訪問ありがとうございます

はれ🌞 日陰は冷たい風が強く吹きました

 

今、チューリップの植え時だとガーデナーさんのブログで読み、思い出しました。ここ数年、葉が1枚出るだけのチューリップの球根を、今年の春、初めて掘り上げていたことを。

f:id:hatchtomakinoki:20211023200726j:plain

画像を探したら、5年前の球根でした🌷どーなんでしょ?掘り上げたとて咲くとは思えないけれど、もちろん植えます。ビオラと一緒に植えられていたので、真似しちゃいます😁

f:id:hatchtomakinoki:20211023201411j:plain

数日前

何日か前、ビオラプランターに唐突になにか違うもの🌱がはえていました😲

f:id:hatchtomakinoki:20211023201526j:plain

気になるので、別の場所に植えときました。

f:id:hatchtomakinoki:20211023201629j:plain

大きめの球根を選んで植え、

f:id:hatchtomakinoki:20211023195021j:plain

同じプランタービオラを植えます。

f:id:hatchtomakinoki:20211023195011j:plain

2016年4月

そうそう背が低く大きなチューリップでした(植えっぱなしで咲いてくれたんですよね)こんなのと、

f:id:hatchtomakinoki:20211023200046j:plain

今年タネ採取したビオラ

こんなのがコラボして咲いたらいいですね~(妄想)🥰

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした🌖