マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

この頃見たスミレ🥀

 

こんばんは!

晴れ のち くもり  夜、雨   過ごしやすい気温です

 

4月に入ってからスミレをたくさん見かけます

ほんとスミレってかわいい 

今日は 庭で美人のスミレを見つけました

スミレの種類はたくさんあって 調べてもよく判りません

アリアケスミレ??

 

増え続けたタチツボスミレは 合っていると思います

 

以下 ど根性系スミレ  

葉もちゃんと撮ればよかったと いつもあとから思います

ヒメスミレ?

 

マルバスミレ?

 

 

 

ツボスミレ(ニョイスミレ)?

 

マルバスミレ?

 

以下 公園系スミレ

オオバキスミレ (これはラベルがありました) 

 

??倒れかけてる木の根元に・・

勇気がもらえるスミレ と命名😭

 

お読みいただきありがとうございます🌖

 

PEACE  FOR  ALL