マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

積雪の庭⛄

こんばんは!

思ったより降り積もったんです!

 

雪予報の前日夕方、鉢物はベランダ下に、

地植えで心配なものは、そのへんにあるものを駆使して覆いをしましたが・・

段ボールは失敗、

雪の重さでつぶれてしまい、むしろ逆効果だったかも😭

よくわからないですね

カンパニュラアルペンブルー、チドリソウ、ビオラヤグルマギクなどです

なんとか生きています

 

 

プラスチックは強い

真ん中の盛り上がったところ


雪を払うと

 

パカッ

よくわからないですね

間引いたタネまきビオラです(何度も登場しますね)

 

こちらは発砲スチロールと段ボール

 

パカッ

発砲スチロール、完璧~

安堵&安堵 (さむい) 

 

ズームすると・・

ひとつひとつ ちょっとずつ違うんですよね

 

特にこのコたち

微妙に色が違いますが、

 

きっとこのコの子孫

2021年11月

 

 

その他いろいろ🍃厚い雪に埋もれてしまって、

できるだけ掘り起こしましたが・・

 

雪国の植物ってすごいですよね どうなってるんだろう

 

 

 

遠い国で ひとりでも多くの方が救出されますように

お読みくださってありがとうございます🌖

 

PEACE FOR ALL