マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

イチゴ🍓とストック🌸

こんばんは!

気温差がたいへんですね、ご自愛ください

 

またまた家庭菜園の話です

昨年一株だけ買ったイチゴ、

2021年2月

 

ずいぶん大きくなりました

葉が多過ぎですが、

実も生っていて、、、

 

初ランナーも土に載せたら発根してたので、

独立です

 

 

 

昨年の実はとても堅くて、味もイマイチだったのですが、

なぜか今年はとてもおいしいので、

 

欲が出て、

大きめの発砲スチロール(温度調節が良い気がします)に植え替えました

モミジとローズマリーのマルチがよかったのかな??

 

 

そして、今年も

寒くて暗い北側花壇を明るくしてくれる

霜に強いストックを購入

 

昨年はタネまきしましたが、育苗が難しかったので、

今年は断念しました

一重のストックは八重に比べ

商品価値が落ちるそうですが、

一重が気に入っています

 

このアプリコット?色、いいですね

全5色

 

マリーゴールドが抜けず、

地味な画🙄

(雑草のようなのは、ビオラです)

 

寒いところで申し訳ないけど、がんばってほしいです

 

 

 

お読みいただきありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL