マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

春待ちの庭❀

こんばんは!

ちょっと暖かかったり、冷え込んだり・・

 

 

 

冷たい風、1月も10日経ちました

1本だけ河川敷の梅が咲き始めていました

開いたばかりのようで、くしゃっとしてかわいい

 

ちらほら~

 

 

庭は地味にひっそり、

ビオラ、ストックくらいしか花がなく、さびしいけれど

雑草もなく、ラク~とも感じてしまいます

 

ハナニラ くねくね

 

昨年のヒヤシンス

 

昨年のフリージア

 

増えてきたオキザリス

 

枯れそうで、わずかな花芽のジンチョウゲ

 

 

ひときわ赤い実が鮮やか

マンリョウ

 

 

今年はお正月飾りに使っても

まだ残ってる

南天

ナンテン

難を 転じる と言われます

難転 難転 難転 と願いましょう

 

 

 

だれもが

1日のうちで

ほっとできるひとときがありますように

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌑

 

PEACE FOR ALL