マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

寒い日の庭🍃

こんばんは!

北風が強く・・・

 

このところ予定通りにいかないことが多く、

たとえば、

年末に活けた切り花のチューリップがとても長持ちして、美しくて、

最後、花びらが散ることなくドライフラワーのようになり、

さすがにさよならしたのですが、なんだか名残惜しく・・

 

芽出し球根なら間に合うと思い、探しに行ったのですが、

思うようなチューリップに出会えず、

ヒヤシンス

 

これはこれでね、いい香りだし・・

 

 

別の日に、違う店舗へ

また予定外

チューリップはよそ様のを楽しませていただこう

 

 

 

フリージアは大好きな花、栽培は初めてです

ほんとに咲く?

 

クモマグサは、2年前に迎え、その年の夏は超えたものの昨年の夏は越せず、

2回目の栽培です

根鉢が回っていそうなので、

取り急ぎの植え替え

 

 

他にも

残念な地植えのシレネユニフローラを救出したり、

ミントを整理したり・・

やっぱり土を触っていると癒されますねー

ここで泥団子を作ってた幼児に戻るのかも

 

でも 日向でもなんでも北風が冷たすぎて、

ギブアップ、早々に撤収しました

 

 

 

今年も一輪だけのクリスマスローズが咲いていました

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌑

 

PEACE FOR ALL