マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

減ってゆくマンリョウの実🍃🔴🐦

こんばんは!

まだまだ朝は冷え込みます(霜)

 

朝から賑々しい鳴き声は、窓の外

ガラス越しに ヒヨドリ

鳥を撮りたい

といつも思うのですが、

これは何を撮ったんだっけ?レベルしか撮れません

このムクドリはかなりマシなのです

でも 顔を撮りたかったな(ボサボサ頭らしいです 笑)

 

マンリョウは鳥が最後に食べる赤い実だそうで・・

まずい?ということと

葉が上にあるので食べにくい、ということが原因らしいです

 

確かに5本のナンテンは完食されていました

 

まだ半分以上残っています

食べていいから撮らせて・・

 

 

撮れないものに月もあります

今日の月もきれいですけど、美しさがまったく伝わりませんねー

 

 

お読みくださってありがとうございます🌙

 

PEACE FOR ALL