マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

花は開かないカルーナガーデンガールズ🌷

ご訪問ありがとうございます。

くもりのち雨、昨日より涼しいです。

 

数年、ぼさぼさの不明な苗がありまして、

やっと名前が判りました。

f:id:hatchtomakinoki:20210708181656j:plain

カルーナ ガーデンガールズ 「ツツジ科」

 別名: ギョリュウモドキ、ヒース、ヘザー

 エリカの近縁 常緑低木

 

ほんとに強いのです。

数年?薄茶色の実のような花?が、

ドライフラワーのようになっていました。

昨年末、地上部を刈り取ったら、

最近、咲き始めました。

f:id:hatchtomakinoki:20210708182555j:plain

こんな鮮やかな色だったとは・・

つぼみに見えますが、これ以上開花しないそうです。

夏咲きと冬咲きがあり、

夏咲きは、11月頃まで咲くようです。

 

ヒースといえば、小説「嵐が丘」を思い出します。

荒れ地、やせ地、寒さに適応できるんですね。

 

ところで、

いつもの花屋さんの前(今日は定休日です)、

f:id:hatchtomakinoki:20210708183955j:plain

ちょっと迷いましたが、

f:id:hatchtomakinoki:20210708184016j:plain

ありがたく、いただきました。

f:id:hatchtomakinoki:20210708184101j:plain

からまり合った茎は、けっこう延びていました。

誘引?とかしたことないです。

はたして、白ゴーヤ、食べられるでしょうか?

f:id:hatchtomakinoki:20210708184327j:plain

おー いちごって、まだ咲くんですか

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした