ご訪問ありがとうございます。
くもり時々雨 久しぶりに30℃未満でした。
6月2日のブログで紹介した庭のタカサゴユリ
その後もぐんぐん生長し、開花

上から見ると

河川敷でもきれいです✨

だけど、外来種(悪者には見えない残念なユリ)

繁殖力旺盛でも、連作障害で同じ場所には長く留まらない
(タネの拡散力がすごいので、花後の子房は取り去ったほうがよいみたいです)

(長居はしないんだから、いいじゃない)
と言っているかもしれませんね😅
お読みいただきありがとうございます♡
本日も一日、おつかれさまでした☽
しばらく雨が続きそうです☔