マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ビオラまとめ🥀

 

何度も登場しているタネまきビオラですが、

撮りそびれているうちに

あっという間にピークアウトでした

 

鉢植えは、ほぼ徒長

 

他の花々が咲きだす春本番

冬から早春の役目を終えるようにバトンタッチ?

寒い期間、おつかれさまでした

 

バランス悪し

 

まばら

 

いただいた白のネモフィラといっしょに

 

 

 

これがギリギリ?

徒長してもなんでももう少し楽しみましょう

 

こちらは、間引きを地植えしたのですが、ちゃんと咲いてくれました

右下だけは北花壇で、生長が遅いですね

 

 

8月のうちに蒔くと年内に咲くらしいので、

今年は早まきでやってみたいと思います

 

こちらだけは購入した98円苗です

これもタネ取りできるかな・・

 

 

 

ありがとうございました🌙