マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

うれしいマーガレット🌸

 

雨に当たり過ぎて色がいまいちですが、

マーガレットがとても元気です

育てた鉢植えがこんなにまるまると咲いたことはありません

 

一年半前?挿し芽をいただきまして、

昨年春はこんなサイズ

2023年4月

 

 

 

たぶんこれの効果かと思われます

       いただいた固形肥料(大きめ)

寒肥として埋め込むとよいと聞いたので、

寒い時期にやってみました

 

冬の間、株の動きはほぼありませんでしたが、

花芽は作られていたんですね

 

自分では白やブルー系ばかり買ってしまいますが、

ピンクの花があると明るくなります

 

 

 

ありがとうございました🌖