マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

今年はソラマメ🌱

こんばんは!

穏やかな天候

 

数週間前にいただいたソラマメの苗があります

そろそろ植えないと

 

タネがそのまま って感じですね

 

スナップエンドウのとなり

「マルチしてね」

とのことでしたが、使ってしまってなかったので、

防草シートに穴開けました(いいのかな)

スナップエンドウも支柱とネットを設営しました

 

あとから検索したら、ソラマメはツルないんですね

のちのち囲わないと倒れるのかな

様子見で調整していくことにしましょう

 

 

隣には間引いたコマツナ

間引きのほうが元気に生長してます

 

 

ホウレンソウはホウレンソウらしくなってきました

-7℃や積雪でもダメージなしのホウレンソウ、

秋まきは虫もつかず、手抜き栽培初心者に優しい野菜ですね

そして、甘くてとてもおいしいのです

 

ポパイ、思い出しました

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌔

 

PEACE FOR ALL