マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

ホウレンソウ🥬サニーレタス🌱と庭の様子

こんばんは!

庭作業日和です

 

先週いただいたレタスのタネを蒔きたいと思います

サニーレタスだそうです

吹けば飛びそう

家にあった容器に穴を開け、培養土の上にタネまき用土をのせて、ばら蒔きました

 

ご近所の園芸師匠、また追加のタネをくれました 汗

水に浸けたホウレンソウのタネだそうです

えーい てきとうに蒔いちゃえ です

サツマイモ跡地に 直蒔きのばら蒔き

 

おかげさまで野菜は、思いがけず

🍃苗   ミニ大根、シュンギク

🌱タネ  スナップエンドウ、ホウレンソウ、サニーレタス

となりました

 

ミニトマトもがんばっています

赤くなりました

 

 

らくなりイチゴが元気になってきました(鶏ふんのせいかな)

ランナーが出ない種類なのかと思っていたら

初ランナーが出ました

 

 

 

タチツボスミレが咲き、

 

遅咲きのアジサイがドライになり、

赤いアンティーク調?になりました

 

 

 

 

金木犀が少しだけ返り咲き

 

季節がへんですね

 

 

お読みいただきありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL