マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

家庭菜園🍃と白い花❀

こんばんは!

毎朝 霜・霜・霜  寒波ですね

 

寒さの中、

10月下旬にタネまきや植え付けをした野菜が元気です

 

サニーレタス

ビーリーフサラダくらいの大きさ

不織布でカバーしています

 

 

ホウレンソウ

霜で甘くなるらしいです

 

 

小松菜

さすがに食害がなくなってきました

 

 

シュンギク

 

 

ミニ大根

4本苗をいただいて植えっぱなしです

石が多いので形が悪そうですが、

葉っぱがおいしそうです

 

 

スナップエンドウ

15cmくらいで越冬します

 

 

ミニトマト

やっぱり枯れてしまいました😭

最後の収穫です 

本当にお疲れさま と言いたいです

 

 

花も少し

地植えしたカワラナデシコ

霜の中、朝日を浴びて咲いていました

見かけによらず強いんですね

 

 

 

河川敷では 

気の早い梅が

高いところで咲いていました

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます🌜

 

PEACE FOR ALL