マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

黄色い花たち🌻

ご訪問ありがとうございます

快晴🌞  風は強かったけど、人にも植物にもよい気候が続きます

 

ボロボロのツワブキ「石蕗」(10/16)が、たくさん咲きました🌝

f:id:hatchtomakinoki:20211029184952j:plain

こちらは、荒地に着地してしまったので移植したツワブキ

f:id:hatchtomakinoki:20211029185123j:plain

葉がキレイで草姿がいい感じです

花も茎も食べられるそうですね(春が旬)

f:id:hatchtomakinoki:20211029185228j:plain

花言葉は、「謙譲」 「先を見通す能力」 「困難に負けない」

 

同じ色のマリーゴールド

f:id:hatchtomakinoki:20211029185407j:plain

黄色いマリーゴールド花言葉は、「健康」

 

ここからは、河川敷花壇の黄色

f:id:hatchtomakinoki:20211029185507j:plain

ジニアでしたっけ?

f:id:hatchtomakinoki:20211029185546j:plain

なんとかキク?

f:id:hatchtomakinoki:20211029185633j:plain

うれしいくらい満開😀

黄色ついでに

f:id:hatchtomakinoki:20211029185719j:plain

セイタカアワダチソウ?🤧

 

古いスマホを機種変して、IDやらパスワード攻めに遭い疲れてしまって、でも花の画質が少しよくなり花に癒されました。(腕は変わらないけど)

読んでくださった方にもビタミンが届きますように🙏黄色で金運もアップしますように🙏

 

お読みいただきありがとうございます♡

本日も一日、おつかれさまでした🌗