こんばんは!
晴れ 今日も4月の気温 心地よい日でした
昨年庭で咲いたカタクリがあった周辺をチェック(そろそろかな👀)

保護色で分かりづらいですけど、いくつか葉っぱが出てたんです
ところが、なんと穴が開いている😱
重機によって運ばれたほうは、

この近くに移植しました(目印にイーヨーのピック)が、葉も出ていませんね😱
咲かないと思うとよけい見たくなるものですよね
咲いていそうな、たまに行く庭園を訪ねてみました
まだ早いかなと思ったけれど

ひとつだけ咲いていました

つぼみも控えてました

スプリング エフェメラル(春の儚いものたち)
葉も花も大きく、しっかりと咲いていました✨ 満足です

ヒマラヤユキノシタ

??

真っ赤な梅はそろそろ終わり

立派な盆栽もたくさん

みごとです

立派な鯉も

オタマジャクシも元気いっぱい

今まで知らなかったもの👆 「水琴窟(すいきんくつ)」と教えていただきました
(手水鉢の前の砂利の下に瓶が仕込んであるそうで、そこに水が流れ、音が共鳴する仕組み)
水を流してもらうと、風流な木琴のような音が閑散とした庭園に響きました
しばらくぼーっと・・ いい時間でした

ツルニチソウ? ツルニチニチソウ?

フクジュソウも 💙💛
お読みいただきありがとうございます🌔