マキの木が切れなかったので。

昭和の庭をゆるく手入れしている園芸初心者🔰のブログです

7月2週の花🌼

こんばんは!

今日は少し過ごしやすいです

 

 

晴れて、降ってをくり返し、

草花が伸びますね

こぼれダネのヒマワリ(キク科)

小さく咲いています

 

 

こぼれダネマリーゴールド(キク科)

増えてきました

 

 

さつま大長レイシ(ウリ科)

まだまだ弱々しいのですが、摘花をやめました

 

 

まだがんばっています

 

 

わさわさの葉の奥で

忘れてしまいそうなナンテン(メギ科)

 

 

オオヤエクチナシ(アカネ科)

昨年夏、かなり切ったのであまり咲かないかなと思ったら

大量に咲きました

花が終わったら今年はもう少し樹高を低くしてみます

 

 

ミニバラの二番花

葉も元気で驚きです

 

 

意外と元気な1年目のフランネルフラワー(セリ科)

 

酸性を好む

ピートモス鹿沼土で植え込み、酸性水をあげています

 

花が小さくなってきましたけど、小さいほうがかわいいです

 

 

梅雨前に切り戻したバーベナが帰ってきました

 

 

 

 

昨年10月、地植えしたブラキカム(キク科)

ずっと咲いているような・・

 

今が一番花数が多いようで、うれしいです

 

 

こぼれダネトレニア(アゼトウガラシ科)

長い開花シーズンが始まりました

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます🌖

 

PEACE FOR ALL